2011年7月15日金曜日

Moombahton?


ここ最近話題になっているMoombahton





Moombahtonってなんでぇ?
って人に解説。


このMoombahって曲がRootsらしい。

去年?一昨年流行りましたね。

BPM128ぐらいのこの曲のBPMを108まで下げるとダンスホールやレゲトンのFeelingに!!
レゲトンのトンをMoombahにくっつけてMoombahtonの誕生!!

SCREW Remix 技法?

昔DJ SCREWって人がピッチ下げまくりで2枚使いとかしてたのがSCREWの語源かな?




一応SCREW系の音源もUP
ねっとり系で時間軸が狂ってます。
好きな人は大好きだと思いますw

昔とある人にこのDJ SCREWの音源は、風邪薬&アルコール摂取しながら聴く音楽だと
聴いたことがあるような無いような。。




話を戻しますが、Moombahton
これを開発した人が
この方

ゲットーダンスミュージックではおなじみのNadastrom
TittsworthのレーベルT&Aからのリリースが多かった記憶があります。
個人的にはTittsworthのWTF Nadastrom On Drugs Remixが好きでした。






またMoombahton系のMixでおすすめがあればUPします。

0 件のコメント:

コメントを投稿